十日恵比須の戦利品2019

  • CATEGORY : 日記

ご報告おくれましたが、今年も十日恵比須神社にて行われた正月大祭に行ってきました( ゜д゜)ノ

ツイッターではタイムリーにつぶやいていたというか、友人にLINEでリアルタイム報告してたのでLINEばかり触ってたと思います(;・∀・)

参拝と、昨年の福くじでいただいた笹と縁起物の奉納と、えびす銭の交換と、今年分の福くじ(2000円ガチャ)を引きが目的。

以前に最終日にバタバタ行って、福くじが売り切れるという残念な経験をしたので、早めにってことで今年は2日目にいってきたのですけど、平日ってこともあり、人が少なかった印象でしたよ。
参拝の方はあいかわらずでしたけど、福くじを引く人はまばらでしたね(´・ω・`)初体験

こんな感じに(´・ω・`)

で、参拝も含めていろいろ終わらせて、お昼ご飯に屋台のたこ焼きが美味しそうだったので並んで待ってたら、向かいのじゃがバター屋さんのお兄さんが寂しそうにしてたので、それもいただいて( ゜д゜)ノ帰ー宅ー。

早速福くじの縁起物(戦利品)を玄関の定位置早速飾ってみました!(´・ω・`)

お面こえええええええええええええええええ(;°ロ°)

福くじを引いたときに、「なんとかお面ーー」って高らかに言われてて、これヤバイんじゃない!?(;・∀・) って思ったのでの追加投資したのですが(笑)
無難なところの「賽銭箱」の縁起物をいただいて本当に良かった(ノД`)

お面だけ飾ってたら怖いですわ(;・∀・)ただでさえ1歳の姪っ子が遊びに来るので!

ということで、ナナチにも協力してもらって、ある程度雰囲気緩和しています(´・ω・`)はい

この福くじで一番欲しいのが「大団扇」なのですけど、どうも大当たり枠っぽい。 おみくじでいうと大吉レベルかな…。

ぜひ来年こそ!(´・ω・`)大団扇!(笑)

参照サイト:

記事TAG :


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING