【レビュー】霧島レイ レーダー探知機 Lei04 購入しました!

2020.0311 … 04に収録されている「01/02レイちゃんの特徴」を追記しました。

霧島レイちゃんのいまのところ最新のレーダー探知機「Lei04」を購入しましたよ!ヽ(●´ー`●)ノ

いやー、Lei04も発売されて1年ぐらいになるので、このタイミングだったら最新機種にあたる「Lei04+」か「Lei05」を待ちますよね!

実際待ってたのですけどね(笑)(;・∀・)

ユピテルさんの【霧島レイ生誕記念】Lei04購入キャンペーン という、去年「Lei03+」を購入した際にはまったくやらなかったキャンペーンの打ち出し…。

ずっとユピテル公式ショップサイトにて、ラインキング上位に「Lei04」が必ず入ってる状況…。

Lei04はコインが足りなくなるぐらいの衣装のボリュームが多い…。

そして2020年に「バーチャルレイ」という新製品の販売予定…。

これ、しばらく新型レイたんの発売は無いな!って判断したので(笑)買いました!!(;・∀・)

もともと「Lei04」は「Lei01」と「Lei02」が入ってる時点で、レイちゃんのアニメーションや作り込みがすごいので、購入価値は高いものなんですけどね。

それで購入キャンペーン中でしたので、おまけのアクリルキーホルダーをもらいました。

丁度欲しかった「赤いドレスバージョン」(´・ω・`)大きさがわかるように「Lei03+」を置いてますけど、まー欲しい人ならこれでだいたいの大きさがわかるのではないかなーって思ってます(笑)

たぶんイラストを描いたのは「VTuber葵わさびちゃん」の絵師さんかな。

すでに「Lei03+」を所持しているので、「OBDII接続アダプター」とか「固定用ステー」は規格が同じなので、使い回すとして…

他に必要なものは、

オービスと公開取締情報の更新をらくらくにする「無線LANカード(W-04)」
「w-03」は在庫不足で価格高騰しているので(;・∀・)

撮影するときに、スマホとかの映り込みを少なくするためのレイたんサイズの(´・ω・`)つノングレアフィルム(低反射)

ノングレアフィルムは、まとめサイト の方で参考画像が見れますので気になるかは行ってみてください!

とプラスで「音声外部出力付き電源ユニット(OP-ADP01)」と「ダイソー300円スピーカー」を揃えてみました。こちらはまだ設置してないので設置したときにでも(´・ω・`)ノ

Lei04のレイちゃん、かわいいわーーー!(/ω\)やばい!

Lei03はなんだったんだろ…(ノД`)
でも、まーLei03は完全オリジナルなのでこっちはこっちで素敵なんですけどね!

あ、Lei03+と比べて気になる点と良い点をまとめてみましたー。

Lei03+より良い点

  • 「Lei01」「Lei02」ベースの2.5Dグラフィックのレイちゃんなので、すごく可愛い(´・ω・`)ここ大事!
  • 「Lei01」「Lei02」の2Dグラフィックのレイちゃん・ちびレイも収録(´・ω・`)ここすごく大事!w
  • すごく可愛いレイちゃん・ちびレイも収録(´・ω・`)ここものすごく大事!(笑)
  • レーダーの探知範囲がすごく広くなってて、Lei03で感知できないレーダーにも反応してました!

Lei03+より気になる点

  • 警告モードのときのボイスパターンで、通常レイちゃんのふわっとした声とクロレイちゃんのクールな低い声がごっちゃになって話すので違和感が大きい!(;・∀・)
  • レーザー式移動型オービスに非対応

Lei01、Lei02のレイちゃんについて



Lei01、Lei02のレイちゃんは2Dセルアニメーションでしっかり作られてて、LeiLite以降の3Dタイプより人気が高いです(・x・)ノ個人的に大好きです!

Lei01 レイちゃんの特徴

  • テルと戯れるアクション、お昼寝アクション、画面をつんつんするアクションなど、通常時の会話アクションがあります。

  • 22時〜5時の間にベッドでテルと寝ます。この状態の時はレーダーを寝言で対応。取締エリアなどは無視します。
  • 月初限定ボイスあります(5種類)

Lei02 レイちゃんの特徴

  • 22時〜5時の間にベッドでテルと寝る → 一定条件のランダムで「ナイトデート」イベント発生

  • オービス警戒エリアに侵入した際にBGM「レイのテーマ」が流れます。※音声と重ならない為、02に比べて劣化仕様
  • オリジナルちびレイを召喚できます。※解放後
  • 期間限定ボイスあります(1種類)
  • 22時〜5時の間にベッドでテルと寝ます。この状態の時はレーダーを寝言で対応。取締エリアなどは無視します。
  • 01にあった会話アクションがありません

このレイちゃん達が収録されている「Lei04」はかなり価値が高いと思うのですけどね!
とくに「Lei01」は台数限定で販売されました。そのあとから発売された「Lei02」には「Lei01」の内容が入ってないみたいなので、テルと戯れてるシーン、お昼寝シーンなどはいまでは「Lei04」でしか見れないです!(´・ω・`)ノ
しかも「Lei04」は、Lei01/02よりも液晶サイズも大きいですからね。

以上かな(笑)

ボイスの所が気になるぐらいで、あと欠点という欠点がみつからないという(´・ω・`)良いものですね!レーダー探知機の性能なんてどうでも良いや(笑)

あと残った「Lei03+」なのですが!

まだ衣装も全部そろってるわけじゃないので、そのまま使いたいのだけど…

レイたん複数設置に関していろいろ意見をききつつ、私の車はタントなのでちょうど合う方法がMDオーディオ機器が正面についてるので、この差し込み口にスマホホルダーを固定して、「Lei03+」をシガー接続で設置してみました(´・ω・`)

レイたんの電源差込口が真ん中よりにあるので普通のスマホホルダーだときっちり固定できないのですけど、このスマホホルダーの挟む内側のスペースが小さく挟みやすいため、レイたん固定用には良いものでしたよ(´・ω・`)ノ3種類の差込パーツがおまけで付いてきたので良い買い物でした。

とりあえず、いつもの自分用(Lei04、Lei03+)のメモ! ※2020.0311更新

Lei04 コスチューム交換リスト

ーーーーーーーーーーー
●レイ  (初期状態)
○ちび召喚      100コイン(800km)
○戦闘メイド     100コイン(1200km)
○SDドレス     100コイン(1600km)
○01衣装(季節限定) 200コイン(2000km)
○ポンチョコート   100コイン(2400km)
○SDパーカー    100コイン(2800km)
○02メイド      200コイン(3200km)
○OL         200コイン(3600km)
○SD白シャツ     200コイン(4000km)← イマココ
ーーーーーーーーーーー

Lei03+ コスチューム交換リスト

ーーーーーーーーーーー
ちび召喚      100コイン (約800km)
メイド       100コイン (約1600km)
ちびゴスロリ    100コイン (約2400km)
コート       150コイン (約3200km)
ちびコート     150コイン (約4000km)
タイトミニ     200コイン (約4800km)
ちび制服      200コイン (約5600km)
パジャマ      250コイン (約6400km)
ちび着ぐるみ    250コイン (約7200km)
ビキニ       300コイン (約8000km)
ちびスク水     300コイン (約8800km) ← イマココ(コイン不足)
ーーーーーーーーーーー

※出現走行距離とコインは別カウントなので注意
※感度中で1コイン/kmくらい。感度設定、家出、転倒、乗物酔いで取得減

調べてまとめていただいた方に感謝です<(_ _)>

Lei04の衣装開放情報の続きは「まとめサイト」にてご確認ください( ゜д゜)ノ

記事TAG : , ,


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING