本当に困ってます!ノラネコ大戦 勃発!

  • CATEGORY : 日記

野良猫とはいえ、猫好きな私にとっては「可愛い」という認識は変わってないのですよ?(´・ω・`)

ただね…

これが家族を含め周りの人達にも迷惑かかってしまってるのであれば話は別ですわ(´Д`;)ヾ

この状況に至った原因としては、自宅の周辺環境に歩いて1分もかからずに市営の大きな公園があります。自分達が住んでから出来たものなのでココに関しては仕方ないものなのですが。

散歩ブームってこともあって老若男女さまざまな方がたくさん来てるのですけども

この一部の人に野良猫に餌づけをしてる人がいるんですよねー(;・∀・)まーよくある話です。

そのおかげで、今現在公園内にものすごく野良猫が住み着いていまして、ほらー野良猫って結構縄張り意識あったりするじゃないですか(´・ω・`)
なので、大人になった野良猫の一部が周辺地域に移住しだして、自宅周辺にも住み着いてるって感じなのです。

それで住み着くということは、「奇声」「糞尿」や「死骸」の被害とかあった訳ですよ…

玄関や勝手口を開けたら、匂いがひどい(ノД`)

まーこのあたりは…掃除すれば…なんとか許していたのですけどね……

流石に「寝室で血を吸って大きくなったマダニを見た」ときは、さすがにこれはヤバイと思いましたがな!(;°ロ°)

家族は誰も噛まれてないので、間違いなく野良猫……あの野郎屋根の上で寝てたりするので呼び寄せてますわ……

これは家族を守るために

あの害獣と戦争じゃああああああああああああ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

とりあえず近所の100円ショップでこんなものを買ってみました(´・ω・`)つ◎

猫除けの忌避剤っていうヤツですね(´・ω・`)
自宅をぐるっと巻きたかったので2つ購入してみました。

天然素材とかかれていたので、どんな匂いなのかなーっと思って出してみたのですけど、「灰」の様な匂い(´・ω・`) 撒いたとしても、人には刺激的ではない感じなので、近所迷惑にならないと判断 ← これ大事!(笑)

この薬、土に溶け込むらしいので、とりあえず植木の下あたりとか植木鉢の土に巻きまくりじゃーーヽ(`Д´)ノ

あと野良猫が通りそうな通路とかにも巻いておきました(´・ω・`)ふー

このフクロウみたいなものは、父親がどこからか持ってきたもの(笑)

センサーに反応して自動で警告音がなるモノで、これも野良猫の通り道に設置してみました。
これの良い所は、ソーラーバッテリーなので電池切れをおこさないとこ(´・ω・`)b

設定に関してはエアプなんですけども、これを設置する際は近所迷惑にならない設定にしましょうね。 深夜作業をしてるときにも警告音が鳴っているをかすかに聞こえるので、警告音が大きいとホント迷惑かけちゃいますので。

今回はこんな感じで武装してみました!ヽ(`Д´)ノ

ちょっと様子みながら次の戦いに備えたいと思います(´・ω・`)

最後に

最初に紹介した大きいな公園に行くための通路に自宅があるのですが、この通路上でも野良猫に餌をあげてるおばさんがいます(;・∀・) しかも早朝4時とかぐらいに。

このおばさんに、注意をしたのですけどねー。一向にわかってくれないという…。

餌をあげたくなるのなら、連れて帰って飼ってください!(´・ω・`)

ほんと迷惑かけてるっていう考えを持って欲しいな。猫に罪はホントにないんですよ(ノД`)

※2019.0604追記

猫除けの忌避剤を巻いた上から寝てやがった…(;°ロ°)(笑)

この猫、鼻がぶっ壊れてないか…。違うモノを再検討中です(´・ω・`)

記事TAG :


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING