第二次ノラネコ大戦

  • CATEGORY : 日記

前回の記事のノラネコ大戦の続きになります(´・ω・`)

前回の薬は本当に効果がなくて…

まさか巻いた次の日に…薬の上で寝てたのにはショックでしたわ!(;°ロ°)

あいつ絶対鼻がおかしいでしょ(笑)

ということで、また猫避け用のアイテムを仕入れてみました(´・ω・`)

再度あの害獣と戦争じゃああああああああああああ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

今回はダイソーにてこんなものを買ってみました(´・ω・`)つ◎

今回も忌避剤なのですが、のら猫だけでなく、のら犬、ヘビにも効くらしいです(´・ω・`)
これも薬じゃなくて「天然の木酢」なので、うちの植木にやさしいかなっと思いまして。

中身はこんな感じ(´・ω・`)黒いですね!

匂いを嗅いでみたら、これも「灰」の様な匂いなのですが、前回のものよりも匂いは強いかな

あ、そうそう、ダイソーの中でこの手の商品が結構置いてあったのですが、今回のを選んだのは雨などの水に強いとこです( ゜д゜)ノ

庭と植木鉢に巻くので、雨に弱いと話にならないですからねー(´・ω・`)

ということで!

この木酢を巻いて4日目にはなるのですが(´・ω・`)

なんとノラ猫みなくなりましたー!ъ(`ー゜)イエーイ

この木酢が効いたの可能性もあるのですが…

前の薬を巻いたのに平然にいたところを

散々追い回したので、それで逃げたのかもしれない(笑)(;°ロ°)

とりあえず、この戦いは終戦方向へ( ゜д゜)ノ

木酢が一ヶ月ほどしか効果がないみたいなので、来月もう一度巻いて念を押しておこうかなっと。木酢が効いているのであれば、確実にトドメを指せるはず!

そういえば、前回の「センサーに反応して自動で警告音がなるモノ」は効果があったかどうかは分からないのですが、音がなってるところで寝たりはしてなかったと思います(´・ω・`)

最後に

前回同様もう一度言いますが!

ノラネコに餌をあげたくなるのなら、連れて帰って飼ってください!(´・ω・`)

餌をあげることによって住み着いてしまって、近隣の人たちにほんと迷惑かけてるっていう考えを持って欲しいです。ホント猫に罪はないんですよ(ノД`)

記事TAG :


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING