【霧島レイ】お祝いイラスト

昨夜まとめサイトTwitterアカの方に投稿しました(´・ω・`)ノ

「霧島レイ」ラッピング車で、ずっーーと広報活動(笑)していました、ゆぴてつさん(@LEI_165G_Red)から、実はお会いした時に別のモノに変更すると情報を聞いてましたので、世界中探してもここまで宣伝している方は今現在公式も含めて、ゆぴてつさんお一人だけじゃないかなっと思えるぐらい「霧島レイ」認知度UPに貢献してる、と思ったので変更前に御礼のイラストを!と思いまして用意した作品になります(´・ω・`)

まとめサイト運営という側からみると、写真を取るたびにレイちゃんのイラストが一緒に載るので取り上げたいネタとしてアンテナが立ちまくりだったのですけど(笑)変更するとご本人様が決めたことですので、残念ですが仕方ないと思いました(ノД`)

制作環境につきましては、ほぼIllustratorCC制作ですね。こちらの手法は本職でイラストを頼まれたときの手法になります(´・ω・`)b 霧島レイちゃんのラッピング部分に関してのみ、PhotoshopCCをつかってイラスト加工をしたものを貼り付けてます。

なので、車両のイラストに関してはそんなに難しいことはしてないんですよね。
上記ソフトと陰影の知識とペンタブがあれば誰にでも出来るんじゃないかなーとは思いますので興味のある方は是非チャレンジしてみてくださいw!(´・ω・`)ノ

あとは感想ですが、車両を描くのは何十年ぶりっていうのもあって描いてて楽しかったのですが、私的に「テル」と小ネタの「テナガエビ」が一番にやにやして描いてましたよ(笑)

レイちゃんに関しては、描きごたえのある正面が描けなかったので、ちょっと消化不良ですかねー。 背中部分は資料がなかったので、公式ファンサイト のおまけ動画の踊っているところを一時停止して描いてました(笑)(;・∀・)

顔の感じとかは、今回は本家のちびレイっぽく描いてます。

今後の予定

まとめサイトの方のイラスト制作予定は

  • 記事表情アイコンの変更・追加
  • 10月26日の誕生日お祝い用

を考えています(´・ω・`)

本職の制作スケジュールでもしかしたら変更あるかもしれませんが…

あと、まとめサイトとは違うのですけど、Key20周年記念 で人気キャラ投票があると告知されてるので、AIRの観鈴ちんを描きたい!(;°ロ°)とか思ってたりします。こちらは最悪ラクガキで良いか(笑)

参照サイト:

記事TAG : ,


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING