【WordPress】投稿記事・固定ページの「公開日」と「最終更新日」を表示する方法

  • CATEGORY : WordPress

自分用のメモ!(´・ω・`)

前にWordPressには標準で「追記」に対して便利な機能があるので検索ロボット(クローラー)向けの情報を作るために活用しようって記事を書きました。興味のある方は下記リンクからどうぞ!

https://m-drive.me/reminder/wordpress/20190719-1459/

今度は閲覧者さん向けに「最終更新日」が自動で表示されると良いなーって思ったので、グーグル先生に問い詰めたところ、コードを置いているステキなサイトさんを教えてもらいました( ゜д゜)ノ感謝です!

このコードを公開日時表示場所に置くだけ!(´・ω・`)b簡単ですね!

if構文を使って、公開日の列内にページ更新があれば自動で最終更新日が表示されて、更新がない場合は非表示になります。

まとめ

情報を求めてアクセスした方にしてみたら、やっぱり新しい情報が欲しい訳で…。細かいことですけど、こういう積み重ねが大事かなって思います(´・ω・`)ノ

参照サイト:

記事TAG :


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING