【WordPress】記事一覧を更新日時順に表示する方法

  • CATEGORY : WordPress

自分用のメモ!(´・ω・`)

Google SEOの一貫として、以前に公開した記事を修正した際に、投稿記事・固定ページの「公開日」と「最終更新日」を表示する方法を書きました。小興味がある方は下記リンクからどうぞ!

その続きにはなるのですが、

TOPページなどの記事一覧部分も更新日順に並べることで、再ピックアップできるんじゃないのかなっと思ってGoogle先生に相談してみたら、いくつか方法があって…そのなかでも良かったものを記載します(o’∀’o)ノ

functions.php に以下のコードを追加。

簡単ですよね!

これで記事一覧部分が「更新日順」に変更されていると思います(´・ω・`)

ちがうコードもあったのですけど、うちの人気ランキングのコードと干渉しちゃったので、いろいろ調べてたらこの書き方が一番良かったって感じですね。

まとめ

Google SEOの中で「ページの質」があります。

新規ページに作ってそれで終わりではなくて、追記をしながら更新していく用にすると、「ページの質が高まる = Google SEOランクアップ」にも繋がるそうですよ(´・ω・`)ノ

あまり記事内容が面白くないとダメかも知れませんけどね!

参照サイト:

記事TAG : , ,


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING