メタルギアシリーズの魅力的なお話

メタルギアソリッドシリーズのストーリーが映画をみてるみたいな感じで編集公開しているYOUTUBEチャンネルさまをみつけたので、自分用にもリンク集としてまとめてみました(´・ω・`)b

ぜんぜん知らないひとでも、本作品の魅力を十分感じられるのではないかなって思います。

メタルギアシリーズの時系列順に作品を並べてます( ゜д゜)ノ

めっちゃBIG BOSSが好きなんですよ(●´ー`●)
すべての話の発端になる「スネークイーター」から見てほしい。で、良かったらゲームもプレイしてみてくださいな。そこまで難易度高くないし、お笑い要素もたくさんあって面白いですよー。

1964年:メタルギアソリッド3 スネークイーター

1970年:メタルギアソリッド ポータブル・オプス(スピンオフ作品)

1974年:メタルギアソリッド ピースウォーカー

1975年:メタルギアソリッドV グラウンド・ゼロズ

1984年:メタルギアソリッドV ファントムペイン

1995年:メタルギア

1999年:メタルギア2 ソリッドスネーク

2005年:メタルギアソリッド

2007年:メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ(タンカー編)
2009年:メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ(プラント編)

2014年:メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

2018年:メタルギア ライジング リベンジェンス』(スピンオフ作品)

まとめ編集をされている「観るMGS 」さまに感謝です<(_ _)>

参照サイト:

記事TAG :


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING