霧島レイ(ちびレイ)車用ステッカーを作ってみました

霧島レイちゃんの宣伝と自分のイラスト描きの宣伝も含まして、車のリアウィンドウ用の霧島レイちゃんエンブレム風ステッカーを作ってみました(o’∀’o)ノ

まず痛車系のラッピングはアニメ・マンガ絵が多いのですけど、これは恥ずかしすぎるし…。かといってカッティングシートをつかった単色系ステッカーだと寂しいなーと思っていたので、それじちょっとかわいいイメージのモノでカラーで出力すれば良いかなーと思って、ちびレイ風で本職の取引会社さんにすばらしい印刷機があるので(観光地、空港、JR駅内の広告看板、会社・お店のウィンドウ広告などなどに使われてます。)出力をお願いする形で作りました。

変身ちびレイ(左)が持ってるデコンポーザーキャノン「ヴァルカヌス」のカスタマイズバージョンです。以前に渡したモノがバズーカぽかったので、ライフル型に改装してみました。
それと対で、ちびレイ(右)が持ってるのは「デコポン」です('∀'*)あの熊本ブランドの果物ですねwデコポンキャノンとして持たしてみました。で、果物なのでテルが欲しがってるって感じのイラストコンセプトになります(o’∀’o)ノ

で、背景の錨みたいな感じのデザインになってますが(笑)霧島レイちゃんのアクセサリーのデザインと基盤の配線を配置してサイバーっぽく調整しています。不思議の海のナディアのブルーウォーターちっく感じですね。

という風に結構こだわり部分があるんですよー(=ω=)

実際に車のリアウィンドウに貼り付けた写真と、pixivの方でステッカーを作った写真と、今回のイラストの下書きになります('∀'*)

リアウィンドウ用のステッカーは、ほんとキレイに仕上がりました(=ω=)耐水・耐候の特殊インク+ラミネート加工なので、長持ちすると聞いてますけど、まー実験ですねwあと本職のお客さんにイラストの件で今自分がこんな事してるんですよーってプレゼンするきっかけにもなっています。出力会社さんに感謝ですね。

小さい方は、pixivの方で作ってもらった、リアウィンドウ用のステッカーの縮小版です。これも本職の方でクライアントさんと話すときにイラスト制作の話とかになるので、その見本も兼ねて、印刷資料を保管するようのバインダーに貼っ付けてる写真になります('∀'*)リアウィンドウ用ステッカーと印刷機がダンチなので比べたらいけないんですけど、仕上がりは悪くないですよ!これはこれで満足してますw

あとは下書きですね。このときはまだヴルカヌスはバズーカでした(笑)iPadproのアプリ「Adobe Fresco(有料)」が使いやすくて良いですね。

最後に霧島レイちゃんを知らないけどちょっと興味がーーって方がいらっしゃいましたら、こちらのまとめサイトへ行ってみてください(・x・)ノ

記事TAG : ,


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING