【レビュー】キャンプ・夜釣り・防災・夜の散歩のお供に「LEDランタン」をAmazonで買ってみた

もともと持っていたのがあるのですが(´・ω・`)
そちらが破損してしまったので、改めてAmazon購入してみたものをご紹介!

今回購入したLEDランタンはこちら(´・ω・`)

「白色」・「昼白色」・「暖色」の3種類の明かりを灯せて、しかも上部部分を外して、吊り下げ照明として使えるスグレモノ(;°ロ°) キャンプとか停電用とかで、なかなか使えそうですよね!

すぐ試してみましたけど、正直散歩に持ち歩くには明るすぎたッ(苦笑)(;・∀・)
明るすぎると、ドライバーの方に攻撃してる感じになっちゃうのよねー。

一番暗い「暖色(260ルーメン)」モードでも、十分すぎかなーって感じ(´・ω・`)十分満足ですけどね!

いまのところ目立った欠点としては、ちょっと大きめのサイズ(直径95×190mm)で、電池が単一電池x3なので、そこそこ重たいってところでしょうか…。

単三電池を単一電池へのサイズ変換ボックスのススメ(´・ω・`)

Amazonレビューをみていたら、軽量化も兼ねて単三電池を単一電池へのサイズ変換スペーサーを使ってるって方がいましたので、真似してみることにしました( ゜д゜)ノ

充電池を使用する前提になるのですが、電池の変えとして単一電池を複数持つよりかは使い勝手があがるので、このアイディアはなかなか素敵ですね。
他に単一電池を使用するモノ、例えば目覚まし時計とかにも使えそうかなー(●´ー`●)

ご興味がある方は、下記リンク先を見てみてください(´・ω・`)そこまで高いモノではないです。

単三電池を単一電池へのサイズ変換スペーサーは100均一にもあるそうですけど、こちらのほうが使い勝手・安全性がダンチだそうです!

LEDランタン 3色切替/連続点灯12時間/防滴 五つの点灯モード 無段階調光 【アウトドア/応急/防災用品】
【パナソニック】単3形充電池用 単1スペーサー 2本入 BQ-BS1/2B [BQBS12B]

以前に使ってた太陽電池のLEDランタンのご紹介

破損したっていう以前に使ってたLEDランタンもついでにご紹介しちゃいます(´・ω・`)

こちら、太陽電池仕様のLEDランタンで、しかも安価!かなりすごいコスパ力をもっています!(;°ロ°)こすぱりょく…

折りたたみ式になってて、折りたたむと懐中電灯みたいな使い方もできます。
それに意外と電池の持ちが良くて、連続2時間ぐらいしか使ったことがないのですが、この範囲なら暗くなることはなかったですね。

まー、一番最初に言いましたけど(;・∀・)

蛇腹上になってる部分の強度がどうも脆くて…裂けるちゃうみたいですよ…(ノД`)構造欠陥の気がする

お試しとか災害用とかなら、コスパの良いこのLEDランタンを所持してても良いかもしれませんね(´・ω・`)

suaoki 2way LEDランタン ソーラー充電

LEDランタンの購入のきっかけ(´・ω・`)

もともと夕方〜夜ぐらいに、往復45分〜1時間ぐらい近所を散歩してるのですが、田舎なので真っ暗なのですよ(;・∀・)
街頭はあるのですけどねー。なんかLEDにチェンジしてから、街頭の真下は明るいけど周辺は暗くなった印象あるかな。

で、車の通りもよくある路地をぐるぐるまわるので、安全対策も兼ねてLEDランタンを使っていたという訳です(´・ω・`)b

あー懐中電灯を使ってるおじいちゃんとかよく見るのですけど、あれってスポットで照らすものなので、車の運転手から見て明るくないときがあるんですよねー。あと光がつよすぎて人に向かって構えてしまうと危ないので論外です( ゜д゜)ノランタンにしましょう(笑)

記事TAG :


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING