「も。」ちゃん誕生日コラボイラスト反省会

Twitterで仲良くさせてもらっています「も。(@whiaka)」ちゃんの誕生日のお祝いイラストです(´・ω・`)まとめサイトのTwitterのみ公開してました。今回は本当に反省会!_| ̄|○

もっちゃんがよく遊んでる「VRchat」のキャラが可愛いくて、こんな子ですね(´・ω・`)b

ちょうど、絵を描いてみたいなーとは思ってたとこ、とあるツイートで本人の誕生日が近いということで、じゃ、イラスト描くよ!っていったものの…。

ものすごく難産でしたね(;・∀・)

本来だったら、バストアップのレイアウトで、もっちゃんのキャラと、もっちゃんが好きな霧島レイと初音ミクを並べる予定だったのですががが。

友人のたにめそくんの久々のお仕事ツイートみてしまって…(´・ω・`)つこれです◎

無駄にやる気がでたというか対抗意識がでたというか(笑)

ただ絵を描くより、かっこいいのが良いよね…

もっちゃんのキャラはオンラインのキャラだからウェブサーフィン → ウェブライダーに乗せたらかっこいいんじゃ!(;°ロ°)

みたいな、ろくにメカ描けないのにwwwこんない思考になってしまったのが大反省…_| ̄|○川 ほんと自業自得ですね(;・∀・)

まーチャレンジすることは良いとは思いますけどね!(笑)

ただ時間に追われてる状態でやるのは無謀ですな(ノД`)

しかもキャラのバランスが難しい絵になってしまったので、ちょっと変なんですよね…(;・∀・)もっちゃん、申し訳ない…。

とりま、メカ描きの友人に相談しながらウェブライダーは描いてみたのですけど、メカモノをカッコよく見せる小手先のテクを教えてもらったのは、かなり大きいな収穫だったので、一歩前進かなっとは思いました(´・ω・`)霧島レイちゃんが持ってるデッカイライフルが見た目タンパクなので、イラストを描く時にちょっとカスタムしたいとは思ってたので、役に立ちそう。

ウェブライダーを含めてなかなか描きごたえがあったので、どこかの機会でリベンジしたいと思ってます(ノД`)

記事TAG : ,


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING