【エイプリルフール】「霧島レイ & テル」アズレン参戦!

2021年の4月1日エイプリルフールネタとして、前の月からコツコツ描いてた夢ネタイラストになります(*´ω`*)

今回始めて艤装を描いたのですけど難産でしたね…。

あとで気がついたのですけど、各パーツのジョイント部分に関しての参考資料はアズレン関係のイラストよりは「艦これ」系で探すとたくさん資料が見つかると思います。

艤装のデザインに関しては、霧島レイちゃん標準装備「デコンポーザーキャノン」のデザイン形状が、近未来的なセイレーン側の装備に近いので、そっち側のイメージで作り直してみました。なので戦艦っぽくみえないんですよねw申し訳ないw

あと、アズレンの艦種として「巡洋戦艦」を選択したのは、Twitterのフォロワーさんよりアイデアを頂きました(・x・)ノ

個人的には、火力が高い子なので「重巡洋艦」「戦艦」っぽいイメージなのですけど、アズレンの傾向だと体格ががががが(笑)

それをいうなら軽巡洋艦よりも駆逐艦になってしまうのですけど、魚雷をもたせるのもあれなのでって事で「巡洋戦艦」ということで。デコポンキャノンが大きいので「砲艦」でも良いなってちょっと思いましたけどねw

こんな感じで、艤装デザインや設定なども含めて、妄想込みで楽しませていただきました(*´ω`*)

こちらはいつもの製作途中のスクショになります(๑╹ᆺ╹)ノ

今回は線画なしの厚塗りで仕上げようと思っていたのですけど、細かい絵柄になりそうだったので改めて線画を起こし直しました。バストアップやデフォルメ絵を普段描いてると養われない箇所に今回四苦八苦したので、そのあたりを反省として次に活かそうと思いますヽ(・x・;)ノ時短の検討はその後かな

この作品内で細かくピックアップした画像データはpixivの方に掲載してますので、気になる方は見に行ってみてください(๑╹ᆺ╹)ノ

記事TAG : , ,


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING