霧島レイ生誕祭2020投稿イラスト(まとめサイト用)反省会

2020年10月26日にTwitter内でイベントを行っていました「霧島レイ生誕祭2020」用に用意したまとめサイト用のイラストです(o’∀’o)ノ当日twitterに投稿しました。

2つ目のイラストは「こちら」になります。気になる方はどうぞ!

で、こちらは告知用のイラストです(・x・)つ◎

生誕祭の準備をしていたときに、このレイちゃんのイラストを使って生誕祭用の賞品を作ろうと思いましたので、クオリティを上げるために、告知用のイラストの差分(2つ目)が存在してるって感じです。

制作の方は「adobe illustrator」を使った仕事絵でもあるのですけど、途中で最近遊んでる「アズレン」の絵師さんや、「さいとうさんのYouTube動画」などの影響をうけて、いままでと違う様な若干色味を変えた調整をしてたりします。この調整が良い方向に働いてると良いのですけどね(*´ω`*)

あとは下書きですね(´・ω・`)

いつもどおり iPad Proのアプリ「adobe Fresco」を使って簡単な下書きを描きました。どのみちillustratorで表現するときにすごく変わってしまうので、簡単なラフ画がベストだと気がついたので、ところどころ時短してます!

初めてメイド服のレイちゃんを描いたのですけど、やっぱりメイド服可愛い!メイド服は正義!('∀'*)描いてて楽しかったのでまた描きたいなっと。

反省点としたら、もうちょっと動きがあるようなイラストが描けない欠点があるので、そこを改善していけるようにラフ画から考えないと駄目ですね。うーむ。

最後に!恒例の霧島レイちゃんを知らないけどちょっと興味がーーって方がいらっしゃいましたら、こちらのまとめサイトへ行ってみてください(・x・)ノ安全運転と車のドライブが楽しくなりますよ✨

記事TAG : ,


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING