ドアパンチ防止!車用ドアモールを購入してみました

昨年末に、霧島レイちゃん繋がりの友人の方にお会いしていた際に、ちょうど強風に煽られてドアパンチしてしまいまして…(・x・。

ドアパンチ防止商品があるのは知っていたので、良いのが無いかなーっと思ってアマゾンを覗いてみたら、安価な製品がありましたので購入してみました(・x・)つ◎

ちょっと硬めのゴム製U字型ドアモールです(・x・)ノ

このドアモールをドアのはめ込むだけの簡単仕様!こちらは商品は長さが5mしかないのですけど、安価だったので即購入w

芯の部分がひとつひとつ独立した金属になっていて、金属と金属の間をカットして長さを調整します。カットするときはハサミでも大丈夫でした。

早速取り付けてみましたけど、

ちょっとしたデザイン模様もあって、それなりにカッコよくまとまったような気がしますね(*´ω`*)

ドアにはめ込む際に、2重の返しがついている事もあって奥まで差し込むのにはちょっと大変。またドアの先端部分なので指や手で抑えようと思ったらすぐ手が痛くなるので、100円ショップでゴム製のハンマーを買っておくと良いかもです。

それから、モール先端の切り口からむき出しになっている金属部分はサビてしまうそうなので、防錆処理をしておくと良いかもです。私の場合、小さい傷を隠す用に使っている「タッチペン」を塗って起きました(・x・)ノ

あと5mの長さですと、丁度フロントドア部分を全部囲うぐらいの長さしかないので、リアドアの方にもモールを付けたい場合は、もう一品購入を検討してみてくださいね。

自分がドアパンチを起こしてしまって、こういう製品を購入した訳ですけど、

自分の車よりも相手の車を気遣う優しい製品なのですよね!(*´ω`*)

特に友人・知人と車を並べて写真撮影したりする事が多い方など、トラブル防止に検討してみてはいかがでしょうかー

ただ…凹みまでは防げないのが悲しいところ。゚(゚´Д`゚)゚。ゴメンナサイゴメンナサイ

今回アマゾンで購入したドアモールは、LUNKESIというメーカーの商品です。
色がブラックのみなので、ブラック以外のモノに興味がある場合は、その下の「Takelablaze」製のドアモールをみてみてください。

記事TAG : ,


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING