【霧島レイ】保護カバーで直射日光と車上荒らしから守る!

レーダー探知機「霧島レイ」用にこんなものを買ってみました(´・ω・`)つ◎

耐熱・耐紫外線用の保護カバーですね(´・ω・`)b

フロントガラスからの直射日光を受けすぎると、故障の原因になるそうなので…特に夏の日差しが(ノД`)

この対策用に100円均一とかで探していたのですが…ちょっと良いものがなかったので、アマゾンで購入しました。

うちの「LEI03」ですので液晶サイズは4インチになるのですが、今回購入したものちょっと大きめになります。

でもこの大きめが良かった!(´・ω・`)

はめてみたらこんな感じに

カバー自体はモフモフ素材なので広げやすいのですが、はめやすくて使いやすいです。
それに背面側に切り込みがあって、配線とかもひっかかりにくい親切設計ですぞ!ヽ(´ー`)ノ

あと、リバーシブルにも使えて、裏目のシルバーのほうが耐紫外線の効果がつよくみえました。

それと商品自体に欠点があって……(;・∀・)

後ろから見たら霧島レイの名前の印字が目立って丸見えだという罠ががががががが(;・∀・)(笑)

それも隠せるので、車上荒らしのターゲットになりにくくはなると思われますYO(´・ω・`)

このカバーを購入する前は、降りるたびに外していて持って回っていたのですけど、OBD接続が問題なのかな…。 戻ってきて設置しなおして、エンジンをかけると画面が一定時間真っ暗バグが発生するんですよね(;・∀・) 音声は通常通りなのでバグっぽい予感。

このこともあって、外して持って回るのはなるべく避けようと思いまして、カバーを検討してたっていうことです( ゜д゜)ノ

気になる方はご検討してみてくださいな!

参照サイト:

記事TAG : , ,


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING