2021謹賀新年

2021年明けましておめでとうございます!!(๑╹ᆺ╹)ノ

今年の年賀状イラストは本職の方でお世話になった方やクライアントさんと、霧島レイまとめサイトの方と共有にさせていただきました。

製作時間というか…1年頑張りすぎて体力がなくてwww(つД`)

さすがに本職の関係者の方はご年配の方も多いので、コテコテのマンガ絵じゃなくて、可愛い感じのさらっとしたイラストにした訳でございます(*´ω`*)

で、こちらはイラスト部分の製作段階のスクショになります。

2021年は「丑年」ということで、着ぐるみ系のイラストを毎回描いていたので、

それとは違う感じの…

そのまま牛と並べても面白くないなーって思ってたので、平安時代にあった牛車をコンセプトにしてみました。

絵柄がSD絵なので簡単に見えるんですけど、結構時間がかかってましたねwヽ(・x・;)ノ

今回のイラストの方向性の元ネタは、さいとうなおきさんのこの動画をみかけて

もともと背景描くのが好きな人なので(*´ω`*)理想的な作品の種類だなーって思ってたので、挑戦してみましたのですよ!

それと今年はセブンイレブンのネットプリントに登録して、欲しい方へ配布しました。Twitterでプリントしましたよ!って報告をみかけると嬉しかったです('∀'*)

今回の反省会

じゃ、恒例の次のレベルへステップアップするための反省会(・x・)ノ

  • もうちょっとSD化(省くとこは省く)に力を入れつつ、クオリティを挙げれる部分は積極的に取り入れる。
  • 背景部分の書き込みを時間が許せる限り頑張る。ただ頑張りすぎるとキャラとのバランスが崩れるので臨機応変に。
  • キャラ(Illustrator)、背景(Photoshop)で一度試してみる。
  • 出来るならちょっとえっちぃくw
  • 配布目的があるならネットプリントは◎。印刷用の高解像度データを設置できるのも◎。

アズールレーンを初めて思ったのですけど、肌の露出が少なくなる振り袖などの着物を無理やりカットして肌の露出とかあげてるんですよねw('∀'*)

絵のパターンや練習としては、なかなかいいゲームだなって思いました(・x・)ノガチャが無課金でも十分回せるので、すごくお財布に優しいゲームアプリなのも◎

そうそう。新コロナの関係でコミケ出展は難しいのですけど、その分霧島レイちゃんの話題やネタづくりとしてグッズ製作はちょこちょこやっていこうと思っています。アズレンでも作りたいのですけど、霧島レイちゃんで現状いっぱいいっぱいなので時間があればって感じです

それでは本年もどうぞよろしくおねがいします!

さて霧島レイちゃん10周年どうするか…(笑)
というか…いい加減、公式が頑張ってほしいのですけどww(;°ロ°)

最期にいつものご案内w霧島レイちゃんを知らないけど…興味が!って方がいらっしゃいましたら、こちらのまとめサイトへ行ってみてください(・x・)ノ 安全運転の確保と車のドライブが楽しくなりますよ✨

記事TAG : , ,


Leave a Comment

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Twitter

MeteorDrive ネコノ

戦略的な提案型デザイナーとして日夜奮闘しています( ゜д゜)ノ

詳細情報はこちら

PICKUP ENTRY

ENTRY RANKING